日常 -

雨に濡れて

本日もご訪問ありがとうございます、いぶきです。

朝から雨の指宿、午後からは土砂降りに。

 


さて、本日はメダカからはちょっと離れて陸上生物のお話を。

 

いぶきには、フクくん&タムちゃんというとある動物がいます。

 

かのカリオストロ公国の紋章にもその姿が描かれている、その動物とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ヤギ』

 

いぶきの一員として番犬ならぬ番山羊として、夜間警備もこなしてくれる?二人組です。

 

♂のフクくんは、やんちゃ盛りの1歳で、とっしんの練習に余念がないようです。♀のタムちゃんは、まだ4ヶ月で、周りに人がいなくなると寂しくてメェと鳴きます。

 

 

笹を食べるのに夢中なタム。ヤギって笹食べるんですね、初めて知りました。

悪魔の使いだとか、目が怖いだとか恐れられることも多いヤギですが、いぶきのヤギはそんなことありませんので、ご心配なく!

 

これから大きくなってきたら、ヤギ乳を使った乳製品づくりとか、繁殖も行う予定です。メダカ養魚場の域に留まらないのが、私たちいぶきです。

 

月末には新しいヤギ仲間も増えるとか増えないとか。

 

最後にお知らせを少々。

4月1日よりいぶき店舗での店頭販売を開始いたします。今シーズン、さらに磨きのかかった、いぶきのメダカたちにご期待ください(ヤギも)!!

なお、新型コロナウイルス感染対策のため、ご来店される場合は、必ずマスクを着用いただきますようお願い致します。

感染拡大防止にご理解とご協力をお願い致します。


タグ