Ulysses

Ulysses

 


本日もご訪問ありがとうございます、いぶきです。


 さて、タイトルとサムネでお気付きの皆さまもいらっしゃることでしょう。本日はUlysses = ユリシスについて。

 

 

いぶきブリードユリシスF1の若魚を初公開。

 

 

 

9月頭誕生個体、集中管理を行いまして、全長約2.5~3 cmまで成長しました!!

 

 

 

 

 

集中管理で成長促進したにもかかわらず、このラメの乗りは素晴らしいですね。さすがユリシス品質。

 

また、ご存知の方も多いと思いますが、ユリシスの由来、こちらのアゲハ蝶。

 

 

オーストラリアなど、オセアニア地域に生息するオオルリアゲハの学名、Papilio ulysses の種小名から採られたそうです。

 

 



(引用:Wikipedia)

 

 

モルフォにユリシス、蝶由来のメダカが着々と出てきています。

 

 

 

 

 

 

 

筆者なら・・・・これ  ですかね。

 

 

(引用:Wikipedia)

 

 

 

ゴライアストリバネアゲハ

 


Ornithoptera goliath

 

 

ゴリアテっていうメダカ作ります。

 

 

でも、こうなると、巨大なメダカ作らなきゃ、この名前付けられないですね。

 

 


アフリカのタンガニーカ湖に棲むと言われているOryzias属の魚は全長30 cm近くにもなるとか。

 

 

このクラスのメダカが作れたら、ゴリアテリリースします。

ブログに戻る