お部屋でミジンコ培養(仮)プロジェクト発動

お部屋でミジンコ培養(仮)プロジェクト発動

本日もご訪問ありがとうございます、いぶきです。

 

曇りがちで、どことなく肌寒かった指宿。夕方には晴れて、明日からの好天に期待がもてました。

 

ものものしいタイトルになってしまいましたが、プロジェクトメンバー若干1名の極小プロジェクトです。

 

ただ、試してみる価値は絶対にある!と、自信をもっていますので、ご期待ください。(※ プロジェクトメンバー随時募集中です)

 

さてさて、実際にどんなゴールを掲げているかと言いますと、『誰でも』・『気軽に』・『気楽に』・『簡単に』ミジンコを殖やして、よりハイレベルなメダカライフを楽しもうということです。

 

いぶきでは、ミジンコを大規模に培養して多用していることは以前もお話しした通りです。とはいうものの、ご家庭で同じようにミジンコを殖やして利用できるかというと、それはなかなか難しいことだったりします。

 

実際に、ミジンコを使ってみたいけど、やり方がよく分からない、大きな容器を用意するのにも抵抗が、屋外でミジンコを殖やす場所ないし、などなど様々な理由でミジンコ導入を諦めているメダカ愛好家の皆さまが、日本には多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんなお悩みを解決するために立ち上げたプロジェクトなのです。

 

 

 

 

現在、お部屋の中でプラケースといぶきの『WAKUWAKUミジンコ』を使用してミジンコを簡単に殖やす方法をあれこれ模索中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

発足から1週間にも満たない、そんなプロジェクトですが、皆さまのメダカライフ向上のため、頑張っていきますので、ぜひともご支援をお願いします(※ プロジェクトメンバー随時募集中です、大切なことなので以下略)。

ブログに戻る